「Project LUNO」公式ブログ

公式ホームページはこちら! → [http://cymbals6022.jimdo.com]

シナリオに関係するようでしないお話

こんにちは!
お久し振りでございます!
Project LUNO開発スタッフ、シナリオ担当の爽崎和生と申します。

絵や音楽関係でポロリをし始めた制作スタッフに負けじと、ゲームシナリオに出てくるキャラクターですが全くゲーム内に関係の無いお話をポロリしようと思います!

ではでは…

青年はどうやら拾い物をしたようです。

ロイ「おい見てくれよルーノ、ピュール火山でこんな物を拾ったんだ」

そう言ったロイの腕には黄金に輝くランプが握られていた。

ルーノ「わぁ、綺麗だねー」

私はロイさんが持っているランプに手を伸ばす。

ルーノ「あっ…!」

しかし寸前でよろけてしまい、擦るようにしか触れなかった。

ロイ「お、おい。大丈夫かよ?」

ロイが手を差し伸べようとした瞬間ーーランプが黄金色に輝いた!

ルーノ「うわっ、眩しい…な、なにこれ!?」

眩しさに目が眩むが、次に目を開けた時に我が目を疑った。

カレーの精「…我はカレーの精、カレイだ。汝、死ぬほどカレーを食べたいか?」

ロイ「おいおい…話が違うぜ…」

戸惑うロイさんの代わりに私は答えた。

ルーノ「死ぬほど…はいらないけど、カレーは食べたい!」

カレーの精「…汝の願い、しかと承った。一年分のカレーをくれてやろう」

こうして、ロイとルーノはウンディーネにカレーを持ち帰り、街の皆にカレーを振る舞ったとさ…。

ロイ「俺だってカレーぐらい作れるのによ…」

文句をチマチマ言いながらもカレーを配るロイさんは、なんだか楽しそうだった。

―完―

これはゲームのシナリオには出てきませんが、なんでしょうね…多分私が死ぬほどカレーを食べたかった事情により生まれたお話です。

という感じで、ポロリ?なのか分りませんが載せてみました。
これからもProject LUNO開発スタッフのメンバーを宜しくお願いします!
では、また会う日まで!